in 雑記

新炊飯器

-0 COMMENT
新しい形の炊飯器

知ってますか?

最近流行りの高熱で一気に炊き上げるスタイルでなく・・・

水蒸気で炊くタイプの炊飯器

BALMUDA The Gohan
barymy

高熱で炊くタイプの炊飯器もふっくらもちもち仕上がって美味しく炊けるけど、炊き上げる時にどうしても

米の旨味もとんでっちゃう・・・らしい・・・

水が沸騰することで米同士がぶつかり合い中の成分が溶け出して泡となってとんでってしまうんだとか

その旨味を逃さず炊くことのできる世界初の水蒸気式炊飯器

がコレ。

この商品を開発するために

開発担当の唐澤さんは

多いときは月に300回もごはんの試食を繰り返したという


相当なチャレンジをし続けた結果生み出された興味深い新炊飯器・・・


欲しい・・・
  • Share

0 Comments

Leave a comment